⁑リフォーム損得勘定⁑

⁑リフォームで自宅サウナ

リフォーム

サウナを利用している人は多く、マイサウナという言葉という言葉が流行るほど人気の娯楽になっているサウナは自宅でも簡単に楽しめるようになっています。自宅にサウナを置くことを検討しているが、費用はどのくらいなのか、また工事費や月々かかる費用もサウナを購入する上で気になる点の一つです。自宅内に置くサウナは、フィンランド式サウナと、線赤外線サウナの2種類があります。フィンランド式サウナでは大体合計で150万円はかかります。遠赤外線サウナでは合計で30万円でサウナを楽しむことができます。あた、個人的な簡易サウナであれば10万円以下で楽しむことができるので、少しだけ試してみたい人にはおすすめです。
フィンランド式サウナは、ドライサウナと蒸気サウナの2種類が合わさったサウナで高温に温められた石に水をかけて室内の温度と湿度が上がり、90℃近くの室温を維持でき高温の中でサウナを楽しめるので上級者は15分ほど閉じこもって汗を流します。遠赤外線サウナは低温サウナで、遠赤外線のヒーターで体をじわじわと温めていきます。基本30分ほど入り続けるので体の芯まで熱が入りやすくのぼせにくいと言われております。

自宅サウナ

料金の差は使用している木材や専門の組み立て知識を持った人が設置を行う事からフィンランド式のサウナの方が5倍以上の値段になっています。形も自分でカスタマイズできるのがフィンランド式サウナの良い点で自分の好きなデザインを選ぶ事ができます。月々の費用は使用頻度にもよりますが1時間で30円ほどなので毎日サウナに通う方は長期的に見たら自宅に置いた方が安くサウナを楽しめます。遠赤外線サウナが30万円で楽しめるのは簡単に設置ができ、誰でも組み立てることができ電気100Vで使用ができる簡単な仕組みにあります。こちらも1時間20円と安価で楽しむことができます。一人用であれば小さなスペースに設置することができるので無駄なスペースをとる必要もなく、好きな場所に置くことができるので賃貸の方でも使用することができるのも魅力です。
自宅のベランダや庭で楽しめるテントサウナですと10万円以下で購入ができるので、安く楽しみたい人は利用するのが良いでしょう。組み立てて使用しないときには収納スペースにしまうことができるので、場所を選ばずにサウナを楽しめるのが良いですね。

サウナを自宅で楽しむ為にはスペースの確保と、自分が求めている種類のサウナで実際に展示や業者に問い合わせをして、しっかりと設置ができる事を確かめてから購入を決定すれば購入後の後悔は少なくなると言えるでしょう。思っていたよりも安くサウナを楽しんで自宅をリフォームして、心地の良い生活を楽しんでください。