⁑リフォーム損得勘定⁑

⁑出窓をリフォームすることで浴室を広くすることが出来る

出窓をリフォームする

浴室の出窓が大きいと、断熱性や気密性が下がってしまい、入浴をする時に寒く感じることがあります。洗面所と浴室に温度差があると、健康面にも悪影響が出てしまうので、リフォームが必要です。出窓を取り除いて、断熱性の高いサッシと複層ガラスにリフォームをすることで、保温性や断熱性、気密性を高めることが出来ます。また、浴室の形状に合った窓を選ぶことで、浴室を広げることが可能です。これにより、広いバスタブを設置できるため、脚を伸ばしてゆっくりと入浴が出来ます。

古い浴室は入った時にヒヤッとしたり、髪の毛や体を洗う時に寒さを感じるため、快適に入浴を楽しむためにはリフォームした方がよいでしょう。リフォーム専門店に電話やメールで連絡をしておくと、カタログを持参してくれる場合があります。リフォーム専門店では、既存の出窓を撤去して、新しい商品と取付、交換の工事を行います。窓を交換することで浴室が広くなり、心身をリラックスさせる効果があります。

浴室を広くする

リフォーム専門店では、断熱性、保温性に優れた浴室専用窓を取り扱っているので、新しい商品と交換することで快適に入浴が出来ます。窓を交換することで、浴室と洗面所の気温差を減らすことが出来ます。温暖な地域でも気温差が激しいと、ヒートショックを起こす原因になってしまいます。浴室に浴室暖房乾燥機を設置することで、より快適に安全に入浴を楽しめるようになります。リフォーム専門店では、既存の窓を撤去したら、適正な方法で処分、廃棄をしてくれるので安心です。浴室のデザインが古い場合は、窓を交換することで、都会的で洗練された印象になります。浴室の洗い場も広くなり、高性能なシャワーヘッドも設置出来ます。