⁑リフォーム損得勘定⁑

⁑自宅の気になる場所はプチリフォーム

リフォーム

自宅のリフォームは大掛かりなものだけではなくて、その家に住み続けながらでもプチリフォームができ、内装や壁紙を変えるだけで部屋の雰囲気はまるで変ってきます。壁紙であればリビングだけのプチリフォームで10万円以下で天井まで変更できてしまう事から、模様替えの為に利用されることが多いです。築年数が経過している家でも内装タイルを張り替えるだけで、新築の家同様なデザインで新しい空間を味わうことができます。

プチリフォーム

リフォームは、基本的にその家に住みながらの工事ができないので持ち家であれば、別に借り家を用意しなければなりませんがプチリフォームでは短期間で終了するので自宅に住み続けながらでも行うことができます。賃貸に住んでいる方でもリフォームは可能で、リフォームできるカ所は限られているので、管理会社に問い合わせを行えば、どこまでリフォームできるのかわかります。大きな工事を1度ですることなく予算に合わせた工事をすることが大切で、基本的には10万円で1部分のリフォームが目安になってきます。リビング、キッチン、浴室、1部屋、玄関と主にこの5種類に分類されており気になる部分だけをリフォームすることができるのがプチリフォームの最大の魅力と言えるでしょう。リビングでは、床のタイル、壁紙や電気照明などを加えることによって部屋の雰囲気は見違えるようによくなっていきます。キッチンにも収納棚を付け加えて、築年数が経過している家だとシンクなどを綺麗に変える事で、高級感が出て、水漏れのリスクを予め防ぐことができます。
また、浴室は築年数が古い家だとダブルハンドルといった冷水、温水が分けられているタイプの浴室が多くて使い勝手が悪く温度調整が難しいことから、シングルレバーのすぐに温度調整ができるタイプに切り替えるのも生活を豊かにするために必要になります。

プチリフォームをすることによって、新しい新生活を送れるような気分になり事ができ、自分に合った理想の部屋に近づける事ができます。統一感を持たせたいのか、収納を増やしたいのかによっても依頼する場所が変わってくるので、検討している方はすぐに依頼をするのではなくて見積もりから始めるようにして自分に合った予算で依頼をして、リフォーム業者との関係を構築していき今後の大型リフォームまでを検討していってください。